コンビニ

f:id:flsoay:20141202162239j:plain


恋、してますか??
人生、楽しいですか??


人間その気になれば毎日恋できる生き物だと思っているんですよ。外に出ることが叶えば、必ず誰かと関わっていますよね。そういうことです。


ここで一つ間違えないで欲しいのは、恋だけが人生ではないということです。人の幸せは人それぞれなので人生損してるなんて言い方は絶対しません。よくいますよね、例えば

「トマト嫌いなんだよね…」「え~人生損してるよ!!」


は?


こういうことです。


話は大幅に脱線しましたが、この前コンビニに行ったんですね。


一言で言いましょう。


僕ですね、恋に落ちました。自分、齢19歳にして、恋に落ちました。


コンビニのレジの店員さんに。名前は覚えていません。もう顔すら曖昧になってます。


それはもう恋じゃない!!!



ただ、その店員さん、目を見てお釣りを渡してきたんですね。その店員さん、手を握ってお釣りを渡してきたんですね。その店員さん、可愛かったんですね。僕がウキウキで家に帰ったのは言わずもがなですよ。



恋どうこうはもう置いておいて、嬉しくないですか。一生懸命接客してくれてるんだなあ、と。そしてまた、立派だなあ、と。こんな若者がまだいたんだなあ、と。


おっさんくさっ


少なからず、こういう店員さんがいると通いたくなりますよね。
決して、男ばかりのレジでは思えないことです。男って基本的に愛想悪いじゃないですか。取り繕うの下手くそだから。男をレジに入れて客足が伸びるということはそうそうないんです。



だから僕はレジに入りたくない!!!


恋とかどうでもいいんです。ただただレジに入りたくないって言いたかっただけです。意味わかりませんね。自分でも思いました。


おしまい