ウソのまたウソ

 

最近寒いですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。あるところではもう雪とか降っちゃうらしいですね。大丈夫ですか。お布団から出ることは出来てますでしょうか。無理に出る必要はないのではないかとは思います。

 

さてさて、僕少し見返してみたんですね。今までのブログを。

 

 

ウソ、つき過ぎじゃない…???

 

 

率直な感想です。

 

大丈夫なんですかね、こんなにウソついて。僕の言葉の信頼度、さがってませんかね。もう「うわっ・・・私のブログ、ウソつき過ぎ・・・?」状態ですよ。「あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!」のポルナレフ状態であるべきなんです。「おれは ブログでウソをついてやると思ったら いつのまにか本当のことを言っていた」であるべきなんです。

 

 

人によってはウソをつくと無意識に斜め上を見てしまうことがあります。俗に「目が泳ぐ」というやつですね。しかし、自分の経験上なんですけど、女性の方の場合ウソをつくときほど相手の目をしっかりと見ているような気がするんですね。

 

果たしてこれが本当なのか

ウソしかついていない僕の言うことを信じられるのか

 

 

ありますよね、羊飼いの話。オオカミが来たーってやつ。ウソつきすぎて信じられなくなった羊飼いの話。

 

どうですか、信じられなくなりましたか??ここで僕が

 

 

僕はウソつきです!!!

 

 

などと言おうものならそれを信じていいのか、それとも信じてはダメなのか。ウソのパラドックスですね。頭の中が楽しいことになってきます。

 

ただ僕はウソの中でも誰の得にもならない、誰も傷つくことないような、メリットの全くないウソしか言わないつもりです。そこのところはしっかりしていければなあと。

 

 

みなさんくれぐれもウソをつかないように。体に気を付けて。

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

ウソです。

初めて真面目に終われた気がしますね。成長です、成長。

 

 

おしまい