夢を夢見て

f:id:flsoay:20141202153240j:plain

??「ちょっとちょっとそこのお兄さん、夢見ていかない?」


突然後ろから聞こえた言葉。
僕はわりと温厚な性格()で悪口も言わない()人間なんですけど、つい言っちゃいましたね。



なんだこいつ気持ち悪いな


と。仕方ないですよね。気持ち悪いですもん。こんなこと突然言われたら皆が皆「気持ち悪い」って言いますよ。


まあ嘘なんですけどね。言われてないんですけどね。


さてさて、今回は”夢を夢見て生きていく”ということを少し。

誰もが小さい頃は抱いていたはずの”夢”。いつの間にか忘れてしまってないでしょうか。小さい頃はキラキラと目を輝かせて未来を見ていたのではないでしょうか。
男の子なら、サッカー選手とか野球選手とかパイロットとか。
女の子なら、お花屋さんとかケーキ屋さんとかお父さんのお嫁さんとか。
どうも私たちは忘れてしまっています。夢の大切さを忘れてしまっています。


わたし達は思い出さなければなりません。わたし達は思い出さなければならないと思うのです。


その気持ちをこめて、このブログを開設するに至りました。


決して、遊び心で開設したわけではありません。
決して、ラ〇ライブの高〇穂乃果のソロ曲「夢なき夢は夢じゃない」に感化されたとかは特にないです。


みなさんに子供の頃の気持ちを思い出して頂きたく、このブログ開設に至ったのです。
自分も思い出さなきゃいけないなと。死んだような目を子供のころのようなキラキラと輝く目に。
















まあウソなんですけどね。

そんなことより上の写真の子かわいくないですか?かわいくないですか。


おしまい