とても、辛い。

 

 

 

 

楽を、しようしようとしていませんか?

 

楽ならそれでいいや〜、と思っていませんか?

 

楽を追い求めていませんか?

 

 

楽(ラク)。これを追いすぎるあまり、私は

 

 

 

 

失敗しました。

 

 

 

 

それは飲んだ帰りの電車。2駅。乗って降りるまでに2駅。たった2駅。ものの数分。5分。

 

 

 

 

 

失敗しました。

 

 

 

 

 

空いている座席が、そこにはありました。

 

 

 

 

 

座ってくれと言わんばかりの座席がありました。

 

 

 

いい気分で座らせていただきました。コートからスマートフォンを取り出しました。隣の席の方に当たらぬよう取り出しました。

 

 

2駅乗車後、乗り換えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちに、JR東日本によるプリペイド電子マネー"Suica"を落として……。

 

 

 

 

 

たった2駅。ものの数分。少しの時間、楽をしようと考えた人間の末路です。

 

 

とても辛い。

 

 

JR東日本さんから電話がかかってきたときには既に取り返しのつかない場所にそれはありました。

 

 

とても辛い。

 

 

再発行しました。

 

 

とても辛い。

 

 

 

 

 

 

楽を追い求めたあまり、苦を味わう。

 

 

 

 

 

 

そんな、午後11時。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい